お菓子三種

お菓子三種

五郎丸屋の【薄氷】は上品なお菓子です。

私のお気に入りのお菓子の一つですが、

季節限定で【朝顔の浴衣】が大分県唯一のデパート
トキハ で販売されていたので、迷わずゲットsign01

いつもは20枚入りを購入しているので、
20枚入りと思い込んでいました。

所が、10枚入り・・・weep

もっと食べたいと

ネットで調べても既に販売終了でしたcrying

http://www.usugori.co.jp/shop/item_list?category_id=366102

生八つ橋と(夕霧楼の夕子)
個包装は初めてでしたが、個包装でないものに比べ少し硬い様に思います。https://www.yatsuhashi.jp/fs/izutsu/gr1/gd13

チーズケーキラスクです。

頭に溜まった水・・・

「90才を過ぎて一人暮らしのお舅さんが、
数か月前に自転車で転んで頭に怪我をし数針縫ったんです。

それで、自転車は危ないので、我が家で預かっているのですよ。」
と聞いたのが、8月3日の金曜日でした。
8月18日にオフィスにご夫婦で来られた翌日telephone
**************
「 義父から電話があって・・・・。」
頭が痛いというので、ヘルパーさんが病院にhospital診察に連れて行ったところ
「頭に水が溜まっています。
明日、再検査して、月曜日には手術をしましょうsign01
と言われたとの事。
そこで、弊社からの帰りに義父宅に寄り
ひょうたん水1/2本を飲ませて、
水が溜まっていると言われたところや
首肩などにひょうたん水を繰り返し塗りました。
そうしたら、今日の検査で、
「一週間様子を見ましょうsign01
と言われたんです。(v^ー゜)ヤッタネ!!
ひょうたん水の使い方についての確認と更なるアドバイスが頂きたいsign01
*****************
との内容でした。
手術をすると言われたほど頭に水が溜まっていたのに、
たった一日で一週間様子を見ようと言う事になった事に
改めてひょうたん水のパワーを認識せずにはいられません。
できれば、手術をせずに済んで頂きたいと思っています。scissors
とにかく、体に溜まった水を排泄する力をつければよいとのですよ。

ラスク3種

ラスクを好きな方も多いと思います。

お土産で頂いた3種類のラスクを紹介します。

どれも、美味しかったです。

ラスク3種

カフェ タナカの 【名古屋喫茶店物語】

http://cafe-tanaka.shop-pro.jp/?pid=95728260

【治一郎のラスク】

http://www.jiichiro.com/articles/010/
ラスク3種

【焼きチーズラスク】

https://haneda-shopping.jp/goodsDetail.aspx?sCD=Z060557203
ラスク3種