燃えるごみから油 【積水化学の技術】

可燃性なら分別不要、微生物でゴミを「油田」に

積水化学工業がバイオリファイナリー技術確立

エタノールを微生物で生産する「バイオリファイナリー」技術を積水化学工業が確立した。原料となるゴミを一切分別せずにエタノールに変換でき、「都市」のゴミは「油田」に変わる。2019年度から実用プラントの稼働を計画しており、原油に依存しない未来に一歩近づいた。

(日経ビジネス2018年1月15日号より転載)

積水化学の技術はすごい!

https://www.sekisui.co.jp/news/2017/1314802_29188.html

この技術が採算のとれるところまで高まったなら、

本当に、都会が油田になる日も夢ではなくなるのですね。

病気を治す為には・・・。

病気を治すには、
* 病気の原因を考える。
* 病気の原因を排出する。
* 病気の原因を入れない。
に取り組まなければなりません。
ひょうたん水で、良くなったと思っても、
新たに病気の原因を体に入れてしまえば
当然のことながら、
再び症状が出てくる可能性が高いのです。
最近使用者の方から当にその様な問い合わせがありましたので、
紹介する事にしました。
アトピーで悩んでいる方は一説によると1000万人を超すと言われています。
アトピーを治す為に様々な方法で治療した挙句に
ひょうたん水にたどり着き、辛いアトピーが治ったり、寛解したりされた方は多くいらっしゃいます。
たとえ、長年のアトピーをひょうたん水で治しても、
新たにアトピーの原因を体に摂り入れると
再び、アトピーの症状が出る事があります。
先日、
「治ったはずのアトピーが酷くなるのは何故ですか?」
との問い合わせがありました。
この方は、パチンコに時たま行かれるそうですが、
パチンコに行く前は綺麗だった肌が、
パチンコから帰ってきたら
肌が赤くなったり、肌荒れが酷くなったりするんですけど・・・・。
空気が悪い所に長くいるからアトピーの症状が出るのだと思うのですが、
どうでしょうか?
勿論、それもありますが、
目に見える原因と目に見えない原因がありますので、
その事をアドバイスさせて頂きました。
目に見える事が大切なのは当然ですが、
何事も目に見える事だけに捉われては
真の喜びは手に出来ないのです。
病気を治すには、
* 病気の原因を考える。
* 病気の原因を排出する。
* 病気の原因を入れない。
事がとても重要であり、何が良いか悪いかを判断する力を高めなくてはならないのです。

頭に溜まった水は・・・その2

8月18(土) 頭痛の為 hospital 

東部の左側に水が溜まっている。
月曜日の診断で手術をするかどうか決める。
ひょうたん水を1/2本飲む。
頭、首、肩にひょうたん水を何度も乾いてはスプレーを繰り返す。
「気持ちいい。気持ちいい。」とお父様は何度も繰り返したそうです。
8月19日(日) hospital
一週間様子を見ましょう!
8月24日(金) hospital
頭の水が随分減っています。
手術は必要ないとは思いますが
二週間後に検査をしましょう!
91才の父親のこの体験にひょうたん水のすごさに驚きましたhappy01sign01
しっかり使いこなして行きますsign01
と嬉しい telephone を頂きました。
少しでも父親に恩返しをしたい。
恩返しをする時間を頂けたと感謝しているとの事でした。
喜びを手にされます様に・・・heart04