生活保護の免除と割引項目について

生活保護の引き下げの動画に出会いました。
https://snjpn.net/archives/68110
******************
安倍政権が10月から段階的に生活保護基準を最大5%引き下げると決定した事に対し
保護利用者や貧困問題に取り組む団体は14日、厚生労働省で記者会見し、全国の生活保護利用者に「1万人の審査請求運動」を呼びかけました。
全国生活と健康を守る会連合会(全生連)の安形義弘会長は「国民全体の貧困を考える運動として取り組みたい。保護利用者の生活実態を知ってほしい」と語りました。
********************
中学生と小学生を持つ4人家族で21900円から194000円に
65才単身者で80000円が73000円に引き下げられるというのですが、
生活保護よりも低い金額でフルタイムで働いている方も多くいます。
生活保護は、日本の国民が本当に困った時の為の最後の砦だと思います。
とても大切な制度だと思いますので、本当に困っている方の為にも
生活保護を正しく認定して頂きたいものです。
生活保護を受けると、受けられる免除と割引
* 各種税金免除
   ** 住民税
   ** 固定資産税
   ** 軽自動車税
* 医療費免除
   ** 薬代無料
* 国民健康保険料免除
   ** 障碍者年金(減免)
* 介護保険料免除
* 年金の支払い免除
* 水道料の基本料免除
* 公営住宅の入居保証金と共益費免除
* NHKの受信料免除
* 公立高校の授業料
* 保育料免除
* 雇用保険免除
* 粗大ごみの廃棄料料金免除 
* 入院助産免除 他
私は、フルタイムで働いて所得は15万円以下
それでアパートを借りて、必死で子育てをしている方を何人も知っています。
生活保護を受けている方が、
この様に必死で働いている方よりも収入が多いというのは
釈然としないのは私だけではないと思うのですが。。。

刺し子のトートバッグ

刺し子のトートバッグ

大分市に創業慶応二年の太田旗店https://www.ootaflag.co.jp/

の刺し子のトートバッグです。

このトートバッグは
https://ootaflag-store.jp/ のオンラインストアでは取り扱ってはいません。

お琴のお友達がプレゼントpresentしてくれました。

以前から、刺し子のトートバッグは欲しかったのですが
なかなか手に入れる事は出来ませんでした。

それが思わぬ時のpresent

それも、前日に知人が、大きな刺し子のトートバッグを持っていて

「そのバッグは太田旗店の刺し子じゃありませんか?素敵ですねhappy01

と話した翌日に頂いたので

「エッエーsign02」 と驚きと喜びの二重唱でしたsign01

鳩山由紀夫元総理が、韓国に訪問した際、土下座で謝罪

鳩山由紀夫元総理が、韓国に訪問した際、土下座で謝罪していたようです。

http://check.weblog.to/archives/3904228.html
ソウル市内にある西大門刑務所跡地を訪れ、日本軍が戦時中に収容者に行った行為について謝罪した.。というのです。
ユーチューブを貼り付けましたので聞いてみてください。
どうしてこの様に日本を貶める事を平気で出来るのでしょうか?
ご自分の立場が如何なるものかの判断も出来ないのでしょうか?
歴史を正しく認識し、教育して行く事の大切さを再認識しました。
植民地政策と、併合の違い正しく知らなければ、鳩山的総理の様な発言をするのでしょう!情けなくて仕方ありません。