我が家の初めて収穫した柿です!

我が家の初めての柿

我が家には柿の木が6本あります。

3本は、柿の種から育てた木です。

4本は苗木を購入し植えたものです。

その内の1本は、

「渋柿を植えると実が付きやすいんですよhappy01

と言ってひょうたん水の愛用者の方から頂きました。

ところが、札が外れ、
渋柿がどれだったのかが分らなくなってしましましたcrying

去年までは、実がなっても、
収穫する前に鳥から食べられてしまうか、実が落ちてしまうかで

口にする事は出来ませんでした(;ω;)

所が今年は、6本の内2本の柿の木に沢山の実がついてくれました。happy01scissors

写真の柿が渋柿だったのではないかと思いながらも

「食べて見なくちゃ判らないし・・・sign02

と2個だけ収穫して恐る恐る食べてみました。

!!(゚ロ゚屮)屮 甘~いsign01

と言う事は
甘柿と思っていた丸い形の柿が渋柿なのかしら・・・sign02

丸い方の柿も食べて見なくちゃならなくなりました・・・dog

PageTop