我が家のミカン

我が家のミカン

我が家の庭には3本のミカンの木budを植えています。

先日は、小さな小さなミカンの木budにミカンが3個

今日は、それよりも背の高いミカンの木budに3個のミカンが実りました。

このミカンは大きくて皮は硬くパリッとしていました。

色ついてはいるものの、酸っぱいかも・・・sign02 
と恐る恐るミカンを口に含みました。

味は甘酸っぱく、白い綿も美味し~いsign01

ひょうたん水と神の塩とひょうたん水を作った後の原料の葉っぱのみで、無農薬・無肥料でもミカンを育ててくれた地球に感謝bud

ひょうたん米の今年の収穫!

今年の収穫!

592.5kg の収穫でしたsign03

これで一年間美味しいご飯を頂けますriceball

というところで、昨日の夕食時に、新米を頂きましたriceball

ご飯を炊く時に、新米独特の良い匂いがして・・・(*^-^)

今年のひょうたん米は、ピカピカ光っていて

粒も大きく弾力があって甘~い!

お米を作っているひょうたん水の特約愛用者の方から

「もう何年も前から新米が新米らしくないんですよ。
香りもしないし、水加減も・・・。」

お借りした軽トラックのお礼にと、ひょうたん米を差し上げました。

早速telephoneを下さり、

「美味し~いhappy01
「あま~いsign01
「今朝、冷ご飯を食べたら、甘さが更に増して・・・(・∀・)イイ!」
「子供も甘いcoldsweats02と言っていましたriceball

と感想を聞かせてくれました。

ところで、

ひょうたん米の収穫の前に、稲穂を手で掴んだら暖かく感じたので、
お隣の田圃の稲穂を手に取ると冷たいのです。
他の田圃の稲穂も同じ様に手に取ってみると
夫々に温度差がある事を初めて知りました。

ひょうたん米は、ひょうたん水と神の塩を使って育てます。

ひょうたん水も神の塩も生命エネルギーが高いので、
ひょうたん米も生命エネルギーの高いお米と育ってくれたのだと
再確認しました。

田圃と自然に感謝しかありません。