あっ!歯が欠けた

年を重ねた証』 は、様々あります。

一寸思い浮かべただけでも

 

・ 白髪が生えてくる
・ 髪が薄くなる
・ シワが増えてくる
・ シミが目立つようになってくる
・ 太ってくる
・ 筋力が衰えてくる
・ 目が薄くなってくる   etc

 

・ 歯が脆くなってくる   というのがあるのを知っていましたか?

 

・ 歯が抜けて少なくなる  事は、誰でも知っていることですが、

私は、お恥ずかしい事に、脆くなる という認識を持っていませんでした。

ところが、ある日、下の前歯の角が突然欠けた事がありました。

歯医者に行くと

「歳をとると歯が脆くなるんよ。歳とった証拠ちゅうことなんよねぇ。bleah 」

とのたまうのです。

「まぁ、これから、あまり硬いものは食べん事やね。」 と追い討ちを掛けられ

思わず「 歳ねぇbearing 」 と ため息が漏れるような思いでした。

 

これからは、大好きな、硬い硬い、おかきやおせんべいは、諦めなくてはなりません。crying

それから数ヶ月経ったある日、運動をしていた時に、歯を食いしばった時

  ジャリ  ・・・sign02

  そう

歯が又、欠けたのです (。>0<。)

 

更に、昨夜、歯磨きの時、歯間ブラシを使っていたら、なにやら白っぽい塊が・・・・。

あら、いやだわ。歯の間に、こんなに詰まっていたなんて・・・・。

    と

歯磨きを済ませました。

 ところが

  

 な  ナ・ン・ト

 

白っぽい塊は、歯の詰め物だったんですぅ (つд⊂)エーン

  • entry158ツイート
  • Google+

PageTop