親心

今日、同級生がオフィス神河に来ました。happy01

先日、私が、送った冊子を読んで、その内容に驚いて来てくれたのです。
( 私が、開発した物があるのですが、開発に至るまでの事をまとめたものです。)

二人の会話を少し紹介します。

 

「元気な姿しか見ていなかったから、癌でそんなに苦しんで来たとは知らなかった。
だから、強くなったんだね。死の淵を見た人は強くなると言うし・・・。」

 

「そうね、最初の診断では、年が越せないと言われていたから、
休む前に、今日一日生きられた。後、何日生きられるのかしらと
カレンダーに毎日、X印をつけながら生きてきたのよ。
泣くのも泣いたわねぇ。night 」


「実は娘が17歳の時に膠原病になって20歳までは・・・sign02。」と
娘を前にして医師に宣告された事がある。

その我が子が二十歳になった時

「お父さん。二十歳になったね。」

と言ったんだよ。

その子は、24歳の今では一日フルに仕事が出来るようになったんだsun
17歳の子供に面と向かって過酷な事を言った医師に対して
ぶんなぐってやろうと思うくらい憤ったけれど・・・、強い子だったんだと思う。


確かに過酷なまた、残酷な宣告だけど、
貴方の娘さんにとってはかえって良かったのかも知れないわね。
私の時もそうだったけれど、
却って、腹が据わることもあるし・・・。


生きてるんじゃない 生かされて生きている


と言う事も理屈ではなくわかるし、人生も一日も大切にするようになるし・・・。

それにしても、
本当に良かったね。scissorsこれからも健康でいたいね。とお互いに励ましあった一日でした。

病気は、本人が苦しいのは当たり前です。
しかしながら、
親や家族、親しい友人も苦しめてしまいます。

今日来た友達は、

『代われるものなら娘と代わってやりたい!』

と心底思ったそうです。

癌で余命三ヶ月と、婚約した娘の診断を医師から伝えられた時、

私の母は一体どんな思いをしたのかしら・・・。

母を偲ぶ私でした。

携帯から投稿の初体験

何事も初めての事は、難しいし、戸惑うものです。despair

今まで、ブログを書くのはパソコンからしか書いた事は有りません。

 

ブログを携帯で見るのも私にとっては初めてなんです。
ですから尚更、自分のブログを携帯で見て感激sign03

早速、周りの人達に携帯のブログを見てもらいましたhappy01

何であっても、出来ない事が出来るようになる事は嬉しいものですね(^^)v