子供って意外とスゴイ!

4ヶ月ぶりに福岡のお友達が、2人のお嬢ちゃんを連れて我が家に遊びに来ました。
お姉ちゃんが4月から幼稚園。下の子がもうすぐ2歳です。

2歳の子は、
ご家族の皆さんは勿論ですが、私をはじめ、私の周りのお友達から、

 

「どんな子が生まれてくるのか楽しみだわhappy01

 

と、

この世に誕生する事を心待ちにされていた子供です。

 

その子がいるだけで、周りが明るくなるような

そんなお子さんです。happy01 lovely

定期健診に行っても、遊びに出かけても、ご近所様からも

「かわいいわねぇhappy01heart04」 「かわいいわねぇhappy01heart04

とか

「元気が良いわねsign01」 「えっsign02 そんな言葉がわかるのsign02

などと、周りの人たちにheart04を振りまいています。


お友達との会話の中で

「お母さんに元気で長生きしていただかないとねぇ。」

などと話していたら、

 

「おじいちゃんはsign02

 

「勿論、おじいちゃんも元気で長生きしていただかないとね。」

と答えましたが、

「お母さん」という言葉が、自分にとってはおばあちゃんの事だと
判っている事にビックリsign03 


おもわず、その場にいた大人3人が顔を見合わせました。

 

な~んて賢い子なんでしょう!かわい~い!











悲しい・・・です。

知人の奥様がお亡くなりになりました。

 

手術をされた後、毎月の免疫療法や高額なお薬を使って

 

『治った!』
『ほぼ、完治したと言っていいでしょう!』

 

と医師から言われていたにも拘らず、

先日お亡くなりになったのです。

 

ご主人は、何とかして治してやりたいと、色々調べて、

『命はお金に買えられない』

という言葉どおり、良いと判断される事は、手を尽くして来られました。
こんなに、奥様のために尽力されるのだろうかと思えるほど
奥様の為に尽くしていらっしゃいました。

 

延命した事は良かった事に違いありません。
けれど、

 

『治った!』
『ほぼ、完治したと言っていいでしょう!』

 

というのなら、何故再発するのでしょうかsign02

診断された事と矛盾しているように思えてなりません。



マーカーの値が高くなったので、スポットの放射線治療をされたそうですが、
スポットの放射線治療をされたかという様にパーッと癌が広がったそうです。

 

1ヶ月半ほど前にお元気な姿を見ていただけに悲しさもひとしおです。

本当に、何時ナンドキ誰が、癌になるか判りません。

 

癌にならない努力をしなければと再認識した悲しい出来事でした。

ご冥福をお祈りいたします。

  • entry154ツイート
  • Google+