エコの車に補助金?

 

エコの車を購入すると補助金が出るようになった事はご存知でしょう。

 

勿論、低公害車購入費補助金の事です。

 

確かに、車の買い替え等の購入時期にあたっている人は、ラッキーhappy01scissors

 

少し早めでも、車の買い替えを考える人も出てくるのではないかと思いますし、
もしも、10年以上乗っている車のオーナーであれば、
この際car新車を思い切って購入しようという気になると思います。

 

先日のETCの件も、定額給付金も、受け取ったその時は少なからず、happy01喜ぶとは思いますが、

その財源は、全て税金です。それも、赤字国債です。

 

 

景気がバブルの時のように右肩上がりであれば、

赤字国債も償還する目途が立つのかもしれませんが、

経済がずーっと右肩上りになる筈はあり得ません。

 

 

ということは

 

喜んだのもつかの間、
大型増税が待っているような気がしているのは私だけではないと思います。

 

それでも、あなたは構わないと考えますか?

PageTop