養老の滝に行って来ました。
養老の滝に行く前に養老神社にお参りしました。
ここで、お水を汲むそうで、写真に有るように、
お水を汲みやすくする為にパイプが通してありました。( 親切ですね )
等の美しい緑が目にもココロにも染みて来るようです。
滝は、勿論見ごたえがありました。
滝の周辺は、水は清く水量も豊かです。
水の流れる音は、耳に心地良く、青かえでは、目に癒しを与えてくれました。
美しい自然の中に身を置くだけで幸せな気持ちになりました。
養老駅舎は、新聞紙上でも紹介されています。
私は、記念にひょうたん切符を購入しました。
勿論、550円区間の切符として使えます。
記念に購入する人も多いと駅員さんから伺いました。
養老の滝の気持ち良さは行った人にしか解かりません。
是非、一度お出かけになると良いと思います。
私も機会が有れば、是非もう一度行ってみたいと思っています。
源氏橋→養老駅→孝子の像→養老神社(水を汲んだ所)→養老の滝
というコースで歩きました。駅舎は、レトロで素敵です。
本物の瓢箪を使った「ひょうたん切符」五百円を記念に買い求めました。
ひょうたん漬や金色のひょうたんの形の鈴の根付も購入しましたよ。
よく見ると、「夢」と書いた紙が付いているのが、分かると思います。
夢を形にしなくては・・・・。という思いや、
やはり、ひょうたんから駒という諺の通り、
ひょうたんから駒の様な奇跡的な喜びを生み出す力をつけていかなくては・・・・。
とか、色々と思いを巡らせましたが、
詰まる所、やっぱり、「ひょうたんから駒」なのよね!
となりました。
先日の日曜日、
31日に開催される日本盲人演奏家連合会の三曲演奏会の為の
最後の合同練習のために大分に行って来ました。
まだまだ先と思っていたのですが、あと五日で本番となりました。
芸事は、いくら稽古をしても、これで良いという事はありません。
ただ、聞いて下さる方に気持ちの良い音を届ける事が出来るようにと心がけています。
練習終了後、壮行会をかねて食事に行きました。
たまたま、お店の前にお花が沢山あったので、
そのお花につられて、炉馬炉馳(ロバロバ)という名前のお店に初めて行きました。
http://www.hotpepper.jp/strJ000649120/
珍しい梅酒のカクテルは、
六種類頼んだものすべて「美味しい(^〜^)」「飲んでみて」
と、お互いに飲み回しました
食事もそれぞれ美味しくて皆さん満足満足
そして、女性の食事の最後は、勿論スィーツ
これも、それぞれ美味しかったのですが、
私達の中では、私の選んだのが、一番との評価でした。