ひょうたんと縁の養老の滝

養老の滝に行って来ました。car

 

養老の滝に行く前に養老神社にお参りしました。

 

ここで、お水を汲むそうで、写真に有るように、

お水を汲みやすくする為にパイプが通してありました。( 親切ですねhappy01 )

養老の滝

神社に行くまでの道は、 2

090528_153639

090528_153912_2

 

 

 

 

 

 

 

等の美しい緑が目にもココロにも染みて来るようです。


養老の滝


滝は、勿論見ごたえがありました。

滝の周辺は、水は清く水量も豊かです。

水の流れる音は、耳に心地良く、青かえでは、目に癒しを与えてくれました。

 

美しい自然の中に身を置くだけで幸せな気持ちになりました。

ひょうたんが、溢れています!養老の町

Photo 

 

 

養老駅舎は、新聞紙上でも紹介されています。

私は、記念にひょうたん切符を購入しました。

勿論、550円区間の切符として使えます。

記念に購入する人も多いと駅員さんから伺いました。

Photo_2

 
養老の町

    これは、孝子の像です。Photo_3


養老の町

養老の滝の気持ち良さは行った人にしか解かりません。

 

是非、一度お出かけになると良いと思います。

私も機会が有れば、是非もう一度行ってみたいと思っています。run

 

 

源氏橋→養老駅→孝子の像→養老神社(水を汲んだ所)→養老の滝

 

というコースで歩きました。駅舎は、レトロで素敵です。

 

本物の瓢箪を使った「ひょうたん切符」五百円を記念に買い求めました。

 

ひょうたん漬や金色のひょうたんの形の鈴の根付も購入しましたよ。

よく見ると、「」と書いた紙が付いているのが、分かると思います。

夢を形にしなくては・・・・。という思いや、

やはり、ひょうたんから駒という諺の通り、

ひょうたんから駒の様な奇跡的な喜びを生み出す力をつけていかなくては・・・・。

 

 

とか、色々と思いを巡らせましたが、

 

詰まる所、やっぱり、「ひょうたんから駒Photo_4なのよね!

 

となりました。wink

  • entry131ツイート
  • Google+