久しぶりのジェットコースター

5月1日から1泊2日で北九州市小倉の
スペースワールドhttp://www.spaceworld.co.jp/attraction/index.phptrainで行ってきました。

 

2日ともsunで、旅行日和というところでしょうか。

 


子供達にとっては、初めてのtrainでの遠出の旅行でしたので、


数日前から、わくわくheart04 「あと何日。あと何日。」と指折り待っていました。

 

スペースワールドは、八幡製鉄所の跡地に作られた遊園地です。

 

私は、もともと、遊園地はあまり好きではありません。

 

何故なら

私が楽しめるものがほとんど無いからです。

 

ジェットコースターは怖い happy02

 

20代の頃、

デパートの夏の催しでよくある「お化け屋敷」で、

恐怖で気を失った事があり、二度と「お化け屋敷」の様な怖い所には行きたくない coldsweats02 し、

 

コーヒーカップの様な回転するものは、酔うし bearing

 

浅草の花やしきに行った時に乗った「空飛ぶじゅうたん」の怖さ

ブランコに乗ってぐるぐる回る恐怖 weep 等など

 

 

ですから20年ほど前に浅草の花やしきに行ってから後、遊園地に行く事はありませんでした。
しかしながら今回は、可愛がっている子供達の為に一緒に行く事にしたのです。

 

ジェットコースターは乗らない!
「お化け屋敷」の様な怖い所には行かない!

 

と思っていたものの、子供について行かないわけには行かず、結局

 

エイリアン・パニック・エボリューション(お化け屋敷みたいなものです)
ブラックホール・スクランブル(真っ暗な中のジェットコースター)
ブギウギ・スペースコースター(ジェットコースターで、眼鏡まで外す様に言われましたsign01

に乗りました。

ヴィーナスGPという一回転するジェットコースターは、

流石に遠慮しましたがwobbly、結構大丈夫でしたcoldsweats01

結構楽しめた自分に思わず

 

年を重ねたお蔭でタフになったのかしら・・・sign02

 

 

私は、惑星アクアというのが、楽しかったですwink(カッパを着て乗るアトラクションです)

 

9時から4時半まで、ターップリ遊んだ子供達は大満足happy01

帰りのtrainでは、生まれて初めての駅弁を口にして、更に満足満足smile

 

きっと混雑するだろうからと、5月1日・2日で遊びに行って大正解でした。
流石に、帰り着いたら、疲れがどーッと出ましたsweat01





  • entry137ツイート
  • Google+

PageTop