警護は総理大臣級

 民主党の鳩山代表がカーミンの街においでになりました。sign03

急遽、来ることが決まったにも拘らず、

それも、平日の午後からで、1000人を超す聴衆だったそうです。

人口の少ない、この街で、平日に1000人以上を動員出来た事に、関心の大きさを感じました。

 

それにつけても、

ヘリコプターが、何機も上空を飛んでいて物々しい感じでした。coldsweats02

演説が行われたのが、コスモタウンというショッピングモールで、高速道路から降りてすぐのところでした。

だからだと思いますが、

高速道路から市内に入る、各信号機の所には警察官が立っていて物々しい雰囲気だったそうです。shock

「何かあったんですかsign02」 と他県から来る業者が言っていましたよ。

「何かあったのかしらねぇ。」と答えたのよ。

・・・と、知り合いの医療従事者。

この人は、鳩山代表が来られる事を知らなかったそうです。

その他にも、「へぇ~sign02 鳩山代表が?」

と言う人も結構多くて、

鳩山代表が来られる事を事前にもっと広報をしていたら果たしてどれだけの動員があったかわかりません。 

 

同じ日に、麻生総理が、別府に遊説に来られていたそうです。

さぞかし、大分県警の皆様は大変だった事でしょう。お疲れ様でした。m(_ _)m

でも、何より驚いたのが、

鳩山代表のcar車に 地元選出の田中議員が同乗していたという情報でした。

バリバリの自民党の県会議員なのにどうして???  

社民党の地元選出の県会議員がいるのに何故?????

「見間違いか、勘違いじゃないのsign02」と聞いても、

「いんや、そうやけぇ!間違いないけん!」

と言うのです。

真偽の程は、先々明らかになるでしょうが、それでも、この様な噂が飛び交うのはどういうことなのでしょう。

いずれにしても、明日、結果が出ます。今までになく国民の関心の高まる衆議院選挙です。

皆さん、是非、投票に行きましょう!

PageTop