阿修羅展に行って来ました。

阿修羅展に行って来ました

ギガンティア  と言う名のオーストラリア原産の世界一大きい睡蓮が迎えてくれました。

阿修羅展に行って来ました

阿修羅展 展示会場の入り口のポスターです。

阿修羅展に行って来ました

 

九州国立博物館で開催されている阿修羅展に行って来ました。

 

福岡に住む友人が、自宅を新築する事になり、地鎮祭の為に一泊二日で福岡に行きました。

地鎮祭等が無事終了して時間があったので、

急遽、以前から関心のあった阿修羅展を見に行く事にしたのです。

太宰府天満宮の参道を通り抜けて行った所に九州国立博物館が有ります。

参道沿いのお店で焼きたてアツアツの梅ケ枝餅を買い、食べながら歩いて行きました。

(お行儀が悪いのですが、不思議と、大人も子供も梅が枝餅を食べながら歩いているので、不自然な感じはしませんのよ smile) 

 

 

博物館の入り口のところに美しい花が咲いていました。それが、写真のギガンティアです。

西鉄太宰府駅前に降りた所、阿修羅展の案内板があり、【阿修羅展入場迄90分】(>_<)

 

 

どうしようかと迷いましたが、折角ここまで来たのだからと見に行く事に決めたのですが、

チケット売り場に着い時には【入場まで60分】

博物館の入り口の所では【入場まで40分】‐となっていました。

15分位歩いている間に50分も短縮されていたのですよ。ビ~ックリhappy01

阿修羅像をはじめ、他の仏像も素晴らしいですの一言につきます。lovely

もしも、阿修羅様にお会いするチャンスがあった時には、是非会いに行く事をお勧め致します。

  • entry88ツイート
  • Google+

PageTop