出口調査を初めて受けました!

 国民の注視する衆議院選挙が、民主党圧倒的勝利のうちに終わりましたね。

泣く人笑う人、悲喜こもごもですが、

地元の選挙区では、社民党の重野安正氏が自民党の衛藤征士郎氏に勝利しました。


自民党の衛藤征士郎氏は、比例代表で復活当選を果たされましたので、

ご本人はさることながら、支援者の方もホット胸をなでおろした事と思います。


過激な左派的な考えの日本人は少ないので、                                                     今回の選挙結果は、保守系の右と左の違いか、                                                     あるいは、自民党の政権が余に長く続いたので、少し、考えて欲しい等の投票結果かもしれません。

 

  【流れぬ水は腐る】



の諺を改めて、考え直した一日でした。


民主党が、政権を手にしても、                                                                            民主党の政治を国民の納得する形に立て直すには時間がかかるでしょうが、いずれに致しましても、

国民に向き合って、国民の生命と財産を守る

という責任をシッカリ果たして頂きたいと思っています。



ところで、
出口調査云々というのが、選挙の時には報道されますが、受けたのは初めてでした。shine

性別をはじめ、簡単な質問項目が10件ほど。

皆さん、本当の事を書くのかしらんsign02

と思いながら・・・


本当の事を書きました。happy01scissors



PageTop