ふと気がついたら・・・雪

私の住む町は大分県内でも温暖な気候のうえ、海に近いので、霜も降りる事がめったにありません。

 

ところが、

 

今朝は、ベランダの手すりが真っ白。

 

「黄砂かしらsign02」と言った所、


「雪が空気中の汚れを落としてくれたんでしょうね」


「えっsign03」


「昨夜は、snowがちらほら降っていたんですよ。」


「あら、そうだったのdespair」

 

という会話をして所、

ふと気がつくと、

 

「あらっ!ゴミかしら?」

 

と思わず口から出てしまうほどの雪がちらほら・・・。
「雪だわhappy01sign01」とベランダに近づいて、

「雪やこんこ、霰やこんこ・・・」と口ずさんでいました。

 

暫くすると、

 

ぼたん雪に変わると共に、吹雪になりました。

 

日頃は、オフィスはエアコンのお世話にならずに済んでいるのですが、

流石に今日はエアコンのお世話になっています。

 

「積もるといいなぁlovely」 とか 「子供達は無事に帰れるかしら・・・coldsweats01?」

 

等と話していた所、1時間ほどで、雪は止んで、綺麗な青空に変わってしまいました。

 

 「残念wobbly」

 

子供より大人の方が、降る雪にはしゃぐ人が多い様に感じられる穏やかな町です。

是非一度おいで下さいね。heart04

 

ちなみに、43年前この地方にも大雪が降った事があります。

 


帰宅できなくなる可能性があると言う事で、学校は午前中で終わったという事が有りました。


けれども、臨時休校が決まり、学校を出る時間には、

雪も止み、snow雪だるまを作りながらというよりも、

ドロだるまを作りながら帰った事を懐かしく思い出しました。

 


積雪は5cm位でしたが、carsweat01交通事故が多発し、バスなども止まってしまい大変でした。

降雪地帯に住む方からは「????」でしょうが、雪に縁の無い所は、そんなものなんですよ。

 

新潟に住んでいたお友達から、

会社に行く前に、スコップで、rvcar車の周りの雪を取り除くということを聞いた事がありますが、

雪の深い地域にお住まいの方は、何かと大変な事がおありなのでしょうね。

 

こちらでは、この寒い中、梅の花cuteがちらほら咲き始めました。
寒い地方の方も、もう一息頑張ってこの寒さを乗り越えて下さいね。春はもうすぐです。

 

ところで、
ふと気がつけば、もう1ヶ月も更新していませんでした。

心配して下さった方もいらして

  ・・・

申し訳ありません。

 でも

嬉しかったですo(*^▽^*)o

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。

  • entry67ツイート
  • Google+

PageTop