虹が見えますか?

 

虹が見えますか?

最近、全国的に寒い日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?

 

佐伯市は、大分県でも珍しく瀬戸内海気候の地域です。

ですから、

気候は温暖で、特に私の住む地域は港に近いので霜も降りません。

 

 

しかしながら、

クリスマス寒波で、師走らしい寒さでここ2.3日は震えていましたが、

今朝は温かくsunも良く気持ちの良い一日の始まりでした。shine

 

 

ところが、お昼前に急にrain

rainが小雨になりsunが出たら

 

 

大きな虹

 

 

佐伯の沖にある大入島(おおにゅうじま)から葛港にかけて海の上に大きな虹が架かったのです。

 

 

虹を見る事はあっても、虹の端を見た事はありますか?

 

 

そうですね、虹を見ることはあっても、虹の端を見ることなんて中々有りません。

 

 

それが、今日は見えたのです。ヽ(´▽`)/

 

 

私が虹の端を見たのはこれが二度目です。

初めて見たのは32年ほど前の事です。当時勤めていた

大和冷機工業株式会社http://www.drk.co.jp/index.html

のすぐ近くの畑で午前8時前に見た事があります。

 

 

 

【虹の生まれる端の所には寶物が埋まっているんだよ】

 

 

 

とお年寄りから聞いたことがありましたが、ご存知ですか?

 

 

勿論、宝物とは、金銀財宝の事ではないと思いますけれど。

 

 

畑のところから虹が架かっている?虹の始まり?終わり?を

見た時は美しいのは勿論の事ですが、なんとも神秘的でした。

 

 

今回は、海に架かった虹で、それも 太~い

 

 

その上低い位置に虹が架かり、その上にもう一本の虹happy01 

 

 

写真では上手く取れませんでしたが、それは美しいものでした。shine

 

 

年末の何かと忙しいあなたにpresentしたくて・・・。

 

 

それにつけても、田舎です・・・。

 

 

虹の方向に走っている私に、知らないオジサンが

「虹を見に行くんかいsign02

 

 

写真を撮っている私に、見ず知らずのオバサンが

「虹を撮るんかいsign02

 

 

って 声を掛けてくれるんですから ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

PageTop