今から熊本に行きます。


南九州法人会女性部会連絡協議会「熊本で第6回女性の集い」

出席の為熊本に、女性部会長の西島さんと二人で向かっています。

佐伯から熊本迄は三重町から電車に乗るのが便利です。

それで、西島さんのご主人が、

九州に2〜3台しかないというベンツcarで送ってくださいました。

約一時間の道中、ロータリークラブの事やお仕事に関するお話を伺う事が出来ました。

今は息子さんに会社経営を任せていらっしゃるのですが

たとえ損をしても信用を失う事をしてはならない。

とか

自分に見返りを求めた奉仕は、本当の奉仕ではない。

とか

日本で宝石鑑定のための顕微鏡導入をした三十人の内の一人で、鑑定や鑑別の魁をされた。

とか

ロータリークラブのガバナーをされていますので、
世界会議に出席されるのだそうですが、
世界会議の雰囲気もお話して頂けました。

その他にも、色々お話して下さって、あっという間の一時間でした。

佐伯には、こんな素晴らしい方がいらっしゃるんですよ。happy01

PageTop