ぎっくり腰になってしまいました(゜◇゜)ガーン


 今朝の事。

棚の下の方に置いてある箱を取り出そうとした途端


  ギクッ  

ま、まずい /(-_-)\


取り出そうとした箱は、
大した大きさでもなく、たいした重さでもなかったのですが・・・。



まあ・・・

ぎっくり腰ってそんなものですけど・・・。(×_×)



私の場合は、
学生の頃と社会人になってからと4回ぎっくり腰になったことがあります。

一度目は歯磨きをしていた時。

二回目は、電車trainに乗っている時にくしゃみをした時。

三度目は、ゴルフgolfの練習中です。

四度目も、ゴルフgolfの練習中でした。
(そこで、ゴルフは断念した訳です。o(;△;)o)



先週の金・土に一泊二日で福岡に行って来ましたが、
特別、腰に負担をかけた様には思えないのですけどねぇ・・・catface


もしかすると、片道3時間半のtrainの旅は、

思いの外、腰に負担がかかるのかも知れませんね。



それでも、

椎間板ヘルニアをしたり、4回もぎっくり腰を体験したりしているので

腰の悪い時の歩き方など、注意の仕方や要領がある程度は分かっています。

そこで、幸か不幸か仕事には差し支えありませんでした。wink



勿論、すぐ、ひょうたん水を腰に擦り込みましたけれどね。。。


【のど元過ぎれば熱さ忘れる】


のことわざ通り、腰の痛みを解消して何年もなるので、
私の腰は、ガラスの腰だという事を忘れていました。


これからは、この痛みを忘れずに、

腰のあたりにも
よぉ〜く、ひょうたん水を擦り込まなくちゃsign01


と思う私でした。flair

PageTop