三月三日の雛祭り


今年のお雛祭りは如何でしたか?

私の経営するオフィス神河http://hyoutansui.jp/
三月三日は休業日にしています。

今年は、土曜日でしたので、通常の休業日になりましたが

例年は、国の定めた休日よりも、お休みが一日多いのです。happy01




お雛祭りは、幼い女の子だけのものではなく、
全ての女性にとってのお祝いの行事だと考えています。

お雛祭りは、女性が女性としての役目を果たし、
年々、より良くなっているのを、お互いに喜び、
来年は更により良くなりましょうsign01 






親しい人が集まって喜びを分かち合うものだと考えているからです。

ちらし寿司

巻き寿司

おはぎ

桜餅

手作りの最中

お餅

お吸い物

果物

白酒に清酒bottle ワインwineにビールbeer



お腹一杯食べて楽しいひと時を過ごしました。



特に今年は、初節句のお子さんを連れて来たお友達もいたので
格別なお雛祭りとなりました。bud



夜には、兄の誕生パーティbirthdayです。



ケーキ屋さんのケーキと

お友達の手作りのケーキ(お内裏様とお雛様が可愛いでしょsign01

nightには8人が、一緒にお祝いをしたいと来てくれたんですよ。

本当に幸せな一日を過ごさせて頂きました。shine