【焼きおじや】って知ってます?博多でのお食事


博多での食事は

粋房 太郎源 でのコース料理でした。



お造りをはじめ
沢山の美味しいお料理が次から次へと出されました。



私達の食事のサービスの担当は、

将来は、中国で日本語教師になりたいとの夢を持って

中国から留学している女性でした。

流暢な日本語を使うチャーミングな女性でした。lovely




良く気の付くサービスをしてくれたのですが

その中でも、大きな鯛の兜煮を

木しゃもじと、お玉で

上手に取り分けてくれたのには少々驚きました。



いくら大きなお魚の煮物でも、

木しゃもじと、お玉で取り分けると言うのは初めての体験でした。


器用に取り分ける様子に、

「こういう方法もあるのね。」と感心しました。



食事の締めは、鯛めしの焼きおじや

【焼きおじや】なるのものを初めて食しましたが

その美味しい事sign01

佐賀牛は勿論美味しいですが、

鯛めしの焼きおじや】は絶品でした。



この鯛めしの焼きおじや】だけでも食べに行きた〜いsign01delicious



鯛めしの焼きおじやの写真です。
一緒に写っているのが佐賀牛です。

博多でのお食事

今回は、粋房 太郎源

福岡市博多区博多駅前2丁目6-17

telephone 092-473-7703

に行きましたが、次の機会には

味処 太郎源

福岡市博多区博多駅前3丁目7-27

telephone 092-481-8522

に行ってみたいなと思っています。

PageTop