火傷のその後

火傷をした2月17日の夜から10日目の写真です。

今回の鹿児島旅行で温泉に入ったおかげでしょうか
薬指の、皮膚が寄っていて少し盛り上がっていたところが、
何となく変な感じがする様になっていました。

帰宅してから、盛り上がっていた皮膚が割れて来て
今日は、完全にはがれ落ちてしまいました。


指紋も少し蘇ってきています。



それにしても、ケロイドにならなくて本当に良かったです。coldsweats01

 

Sponsored Link

鹿児島のお土産

旅行と言えば・・・・お土産ですよね。

知覧・・・去年の品評会で2位に入った知覧茶

   (枦川製茶)http://www.chiran-cha.jp/
   (ハシカワ製茶と読みます...難しいbearing )

     さくら餅(セイカ製菓・・・ボンタン飴は知っていましたが・・・)

頴娃・・・芋飴2種 (少し酸味が有るのが不思議)
     そば飴
     ごま黒糖
     子なす漬け
     桜つぼ漬け
         寒干し漬け
     ちぎり草餅

池田湖・・・黒豚の鼻くそ(ココアピーナッツ。)
      ちぎりたこ・・・(サキイカに負けず美味しいcoldsweats01 )
      おいもづくし(芋羊羹sign02



JRたまてばこ号 車中限定販売 
     そら豆スウィーツと菜の花蜂蜜と頴娃(えい)茶のクッキー


JR鹿児島中央・・・黒豚ばくだん
           黒豚肉     

明石屋のかるかんは頂きものです。

その土地ならではのお土産って楽しいですよね。

お土産を買うのも旅行の大きな楽しみですし、
お友達に、お土産を渡し、旅行での見聞を伝えるのも楽しみの一つです。

タイミング良く、訪問された方は、一緒に食べれます。。。happy01

  • entry394ツイート
  • Google+