籾摺り器(ミニダップ)をついに買いました!


ひょうたん水と神の塩を使って栽培した【ひょうたん米】

もっと美味しく食べた〜いsign01



地元には、コインの精米機があちらこちらに設置されています。

籾からは、精白のみですが、

玄米からは精白・七分搗き・五分搗き・三分搗き

が選べます。



籾から、玄米にして頂けるところは、地元には2か所しかありません。




そこで、

ついに

買ってしまったのですよcoldsweats01



  籾摺り機


大竹製作所のミニダップ

http://www.otake-ss.co.jp/pro_03a.html

買って本当に良かったhappy01



いつでも、自分の都合に合わせて、今摺り玄米が出来るって

本当にラク。

その上美味しいし (゚▽゚*)





更に、こだわって刃釜を購入した人もいるんですよ。

http://e-nabe.com/kamataki.html

今摺り玄米を自宅で精米し、この刃釜で炊きriceball

 曰く

riceballを結んでいると、お米に弾力があって

手に押し返してくるのが

 ・

 ・

 ・

わかるんですよ。delicious

神の塩で結んだriceball

美味しかった〜sign01

ですってsun





PageTop