52兆5400億円!たった四ヶ月で安倍政権が海外にばらまいた税金の額ですって!


50兆円の米国債購入は 2013/01/14 12:46 JSTだったので4ヶ月と言うのは誤りです

正確には1年3ヶ月で52兆5400億円、2014年の1月~3月までの3ヶ月で2兆­5400億円です。

しかし52兆5400億円をばら撒いたことに変わりはありません。

という動画を見つけました。内容は、以下の通りです。

インド  ・・・・・・・・   2,000億円
モザンビーク ・・・     700億円
ASEAN  ・・・・・・  20,000億円(2兆円5年間で)
ウクライ  ナ・・・・   1,500億円
バングラデシュ・・・   1,200億円
アメリカ国債 ・・・  500,000億円 (50兆円)

--------------------------------------
  計          525,400億円 (52兆5400億円)

これは公表された分だけです。

一般国民の知りえない分は
一体どれくらいあるかは知りようもありません。annoy

小泉総理の時代に、
日本が購入したアメリカ国債の返還を要求しないheart04

と明言し、権利放棄をした上に
また、50兆円のアメリカ国債を購入したのですねぇgawk

国民の税金で購入するのですよね。
デフォルト寸前のアメリカの為に・・・。
デフォルトすれば、アメリカ国債はただの紙切れ。。。


消費税が上がり、庶民の生活は厳しさを増している状態で、
福島の復興も3年経った今でも満足な状況とは程遠い。

日本政府にとって、
国民から吸い上げる税金は、

日本人を苦しめる為にあり、

日本人に安心で豊かな生活をする為に
使うものではないのかも知れないのかも・・・。

と思ってしまうのは私だけなのでしょうかsign02


  • entry419ツイート
  • Google+

PageTop