岩牡蠣は佐伯でも食べれるんですよ(^O^)!

岩牡蠣は佐伯でも食べれるんですよ(^O^)!

牡蠣と言えば冬

牡蠣と言えば広島

ですが

夏に食べる岩牡蠣

は一段と濃厚で夏の疲れ対策には効果的です。

初めて岩牡蠣を食べたのは20年以上前に金沢ででした。

あまりの大きさに目を見張ったのを今でも鮮明に思い出されます。

その岩牡蠣が佐伯でも採れる様になった事は

【さいき岩牡蠣まつり】

のイベントポスターを見て知っていました...。

でも、食べたのは初めてです。

岩牡蠣を食べた事は有っても、岩牡蠣の殻を割るのは初めてです。(--;)

殻を割るのに金槌を使いましたが上手く行きません(;>_<;)

それでも、要領を掴み姿そのままに身を取りだせた時はo(^-^)o

大根おろしを添えて酢牡蠣で頂きました。

濃厚で三つ食べたら逆上せてしまいました。

なるほど

タウリン

た〜っぷり(^o^;)

一度佐伯の岩牡蠣を食べに来ませんか?


  • entry472ツイート
  • Google+

PageTop