小林麻央さんの訃報で思い出した事【乳癌と出血】

小林麻央さんと同じ乳癌の女性で
ひょうたん水に出会った方がいらっしゃいます。
昔でいう正看護婦(今でいう看護師)だった方です。

ひょうたん水に出会ったときは既に乳癌がかなり進行している状態でした。

既に乳房が大きく腫れあがっていました。

ひょうたん水を飲んだり、つけたり、湿布したり等々

ひょうたん水を使いこなすにつれて乳房はさらに膨らんでいきました。

ある時、入浴時に胸をバスタブてうった衝撃で

乳癌の塊が出て来たのです。

腫瘍の塊の大きさはゴルフボール位だったと教えて下さいました。
(残念ながら、私は実物を見ていません。)

その時に、1~2リットル位の出血をしたというのです。

「そのような大量出血なら出血死か、ショック死するのではないですかsign02

と私はその女性に直接9聞きました。ear

その方曰く

「 常識ではあなたの言う通りです。
でも、その時、ひょうたん水をごくごく飲んだんです。
輸血もせずに顔色も良くなったんですよsign03

私の体験から言って、ひょうたん水は血を作るに違いないsign03 」

と言われたのです。

私は、「 ああ、そうなんですねw(゚o゚)w 」 

と言うしかありませんでした。

「 でも、医療従事者がご自分の体験から言われるのだから
 そうなんでしょうね。
 ひょうたん水は血を作るんですか・・・・sign02 」

という体験を思い出しましたので。。。

ひょうたん水の力の一つを知った出来事でした。happy01

PageTop