小林麻央さんの訃報で思い出した事【前向きに生きる】

小林麻央さんは最後の最後まで前向きに生きた女性だと思います。

誰でも、癌で死にたくは無い筈です。

だからこそ、癌を治す為に様々な治療を受けるのですよね。
けれども、自分の選んだ方法や手段が
自分の望む目的に繋がっているのかどうか
見極めなければなりません。

自分の向いている方向が、本当に自分の希望を手にする方向なのか

自分の希望を手にする方向に向いているつもりでも、
本当は望む方向ではないのではないのか  等々

私は特別、前向きな人間とは思っていません。

けれども、35年前に余命3か月の宣告を受けながら
再発もせず、元気に暮らしているのは(時々清浄化はあります)
私の選んだ方向性と手段、考え方などが間違っていないという証だと思うのですが。。。

一人でも多くの人が、ご自分の希望を手にする方向を正しく見極め、
その道を歩まれます様祈る毎日です。

PageTop