くも膜下出血 その5

7月8日(日)
医師の診断結果
* くも膜下出血で緊急入院して以降の出血は無い
* くも膜下出血の出血痕も小さくなっている
* くも膜下出血する時に有る筈の瘤の箇所は依然判らない。 
* 尿の検査・・・・異常なし
本人曰く
* 5日から頭痛は無い
* 腰痛とお尻の痛いのも治った
* ベッドの上で上半身を起こしたり、左右に寝返りを打つことも出来る様になった。
奥様
* 頭部と後頭部の熱が下がり、ほぼ平熱になった
ご両親も奥様と一緒にお見舞いに行かれたそうですが、
予想していたよりも元気な様子に安堵されていたとの事。
年老いた親が、我が息子がクモ膜下出血で緊急入院したと聞いて、どれほど心配された事でしょう!
また、予想していた姿よりはるかに元気な我が子の姿を見てどれほど喜ばれた事でしょう!
私が癌を宣告された時
「親より先に逝く事が一番の親不孝なのだから、何が何でも死んじゃダメ。何が何でも生きるのよsign01
と今は亡き茶道の師匠に手紙に書いて送って下さったのを思い出しました。(;д;)
ひょうたん水は、本来の姿を取り戻すための力を与えてくれる
大自然からの贈り物です。
たとえ、今回のくも膜下出血が治ったからと言って安心はできないのです。
くも膜下出血になりたくてなった訳ではありませんが、自分自身の生きて来た結果我が身に望まぬ苦しみの状態を招いてしまったのです。
ですから、二度とその様な病にならない為にも、生活を見直し、考え方や知識を洗い直す必要があります。
更に、その様な姿を産み出した元は心ですから、我が心を見つめ直し良き心に変えて行く努力をしなくではならないのです。
二度と同じ苦しみを受けない為にも、ひょうたん水を使いこなしながら努力をし続けて頂きたいものです・・・。

PageTop