ハロウィンの起源を知ってますか?

地球なんでも鑑定団というブログ?に偶然行き当たりました。
その中にハロウィンの起源などが書かれており、
その内容は驚愕するものでした。
日本でも近年、お祭り騒ぎしている若者が増えてきましたよね。
数年前は、
ハロウィンの仮装でチェンソーを持って歩いている人がいるsign01
と、警察沙汰になった事があった事を記憶している人も多いと思います。
何で、あんな怖い扮装をするのかしらsign02
日本のお盆と同じだと聞いていましたが何となく違和感を覚えていました。
お盆と同じなら、
どうしてこんなにおどろおどろしい格好をしなくちゃいけないのかしらsign03
等々。
罪というのは自らに苦しみをもたらすものです。
記事を読んで、
【知らない事は罪】
【できない事は罪】
【判らない事は罪】
ということが少し分かった気がしました。
サイトを貼り付けているので詳しく見たい方はアクセスされると良いです。
http://check.weblog.to/archives/3937803.html

PageTop