燃費が21.2Km/L 出ました!


トヨタのSAIを購入してから半年経ちました。

燃費が特に良いという事はなかったのですが、

今日

21.1Km/L.が表示されたので嬉しくなって、


car を路肩に止めcamera



ガソリンが高騰している昨今、燃費が良いと、嬉しいですhappy01

それも、ハイオクでなくノーマルでこの燃費ですから・・・。

car 買い換えて良かったと思う今日この頃です。

外郎万頭


外郎は全国にありますが、中津にも美味しい外郎があります。


外郎万頭 と聞いて???


と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
確かにお饅頭なのです。



左の白いのは、ノーマルでケシの実がふられています。

右の茶色いのは、黒糖で、あんこが入っています。

更に生姜も入っているので、独特の風味があります。

中津に行かれた時にはお土産にお勧めです。


お茶々万十


福岡のお住まいの、ひょうたん水の特約愛用者の方が
お菓子の詰め合わせを送って下さいました。delicious



ご主人が、糖尿病でインシュリンを一日に6回も打っていましたが、

hospital 定期検査に行ったところ、数値がすべて正常になっており、

医師から「インシュリンもお薬もやめましょう。」

と言われたんです。



なんと、糖尿病が治ったんですsign01

奇跡としか言いようがありません。

ひょうたん水のお蔭ですsign01


有難うございましたhappy01


との感謝の言葉一緒に我が家にpresent 届いたのです。happy01 



お茶ちゃ万十本舗 富貴http://www.e-wagashi.jp/

お茶ちゃ万十は、大好きな和菓子の一つです。




ほうじ茶の入ったお饅頭で、あんこがとっても優しいんです。

ともかく美味しいsign01



和風クッキーの【たまゆら】は

黄粉と抹茶と和三盆の三種類ですが、


口の中で、ほろほろと溶けてゆく触感が何とも言えません。

どれも美味しいのですが、私は【和三盆】が特に好みです。



【水しぶき】という干菓子も入っていました。

ソーダー味のする干菓子で、これもまた美味しかったです。

【富貴】のお菓子は、ハズレが無いのが嬉しい。