誰も一人では、生きて行けません。

先日、民主党の小沢代表の記者会見をtvで見て、

豪腕で名を馳せた小沢代表の人間的な一面を見せてもらった様な 気がしました。

 

「支えてくれる人がいたから・・・。云々」 と記者会見の間に

weep 目に光るものを見た時、
過去に、

 

いわれの無い中傷で、苦しい思いをした時の事を思い出しました。

 

事実は一般の国民には、分かりませんが、
もしも、今回の事が、

濡れ衣であったり、また、何がしかの目的の為の事であったとしたら、

たとえ、豪腕で名を馳せた小沢代表であってもなくても、
苦しく、辛く、悲しみと共に憤る思いが出て当たり前のことでは無いかと思います。

どんなに強い人であっても、お金持ちであっても、

一人では生きて行けません。

 

特に、窮地に追い込まれた時に、

支えてくれる人がいるかどうかで、

その苦しみを乗り越える事が出来るか出来ないかが、

決まるのではないかと思います。

今回の、小沢代表の発言の中に、

心から支えてくれる人の大切さ有難さを再確認した思いがしました。

何れにせよ、

公正・公平な捜査をして、

結果を詳らかにして欲しいものと思っているのは私だけではないと思いますけれど・・・eye 。

PageTop