警護は総理大臣級

 民主党の鳩山代表がカーミンの街においでになりました。sign03

急遽、来ることが決まったにも拘らず、

それも、平日の午後からで、1000人を超す聴衆だったそうです。

人口の少ない、この街で、平日に1000人以上を動員出来た事に、関心の大きさを感じました。

 

それにつけても、

ヘリコプターが、何機も上空を飛んでいて物々しい感じでした。coldsweats02

演説が行われたのが、コスモタウンというショッピングモールで、高速道路から降りてすぐのところでした。

だからだと思いますが、

高速道路から市内に入る、各信号機の所には警察官が立っていて物々しい雰囲気だったそうです。shock

「何かあったんですかsign02」 と他県から来る業者が言っていましたよ。

「何かあったのかしらねぇ。」と答えたのよ。

・・・と、知り合いの医療従事者。

この人は、鳩山代表が来られる事を知らなかったそうです。

その他にも、「へぇ~sign02 鳩山代表が?」

と言う人も結構多くて、

鳩山代表が来られる事を事前にもっと広報をしていたら果たしてどれだけの動員があったかわかりません。 

 

同じ日に、麻生総理が、別府に遊説に来られていたそうです。

さぞかし、大分県警の皆様は大変だった事でしょう。お疲れ様でした。m(_ _)m

でも、何より驚いたのが、

鳩山代表のcar車に 地元選出の田中議員が同乗していたという情報でした。

バリバリの自民党の県会議員なのにどうして???  

社民党の地元選出の県会議員がいるのに何故?????

「見間違いか、勘違いじゃないのsign02」と聞いても、

「いんや、そうやけぇ!間違いないけん!」

と言うのです。

真偽の程は、先々明らかになるでしょうが、それでも、この様な噂が飛び交うのはどういうことなのでしょう。

いずれにしても、明日、結果が出ます。今までになく国民の関心の高まる衆議院選挙です。

皆さん、是非、投票に行きましょう!

民主党 鳩山代表 来佐伯

 

 明日、民主党の鳩山代表が佐伯に来たるsign02


衆議院選挙の投票日まであと数日となりましたね。

社民党は、全国の小選挙区では、当選可能な地区は、2箇所位とか・・・・。

大分2区は、その中の1つだそうです。


民主優性と言われている状況で、

民主党の鳩山代表が来られる事がどの様な影響を及ぼすのか、

いささか興味をそそられる有権者も多いことでしょうね。

 

ところで、
鳩山代表は、ヘリコプターで来るんだそうですよsign03

 

それを聞いてcoldsweats02 
なにせ、田舎者ですから 「ほーっairplane」  って感じです。

もしかすると、ただの噂かもしれませんが・・・ear

参考までにご紹介しておきますと

自民党は、衛藤征士郎氏です。
衛藤征士郎氏は、昭和58年12月 衆議院(大分1区)に初当選されていらい、                                  中選挙区から小選挙区に変っても26年間 硬い地盤の上で8期連続当選されています。

第二次村山内閣では、国務大臣防衛庁長官を務められ、                                                                 平成20年9月からは、衆議院予算委員会 委員長を務められた重鎮です。


対する
社民党は、重野安正氏です。
 2000年 6月  衆議院議員に初当選
 2003年11月  衆議院議員選挙で惜敗 現在に至る
2005年 9月  衆議院議員選挙に当選。(比例代表)
  2007年  月  社会民主党国会対策委員長
  2007年12月  社会民主党幹事長 に就任

髪を切るのは気分転換に良いようです。

 

 sun夏は冬に向けて汗をシッカリかくのが大切sun

 

という考えをしていますから、

夏は暑くても、エアコンも極力つけないようにしていますので、

夏場は、髪をコームでまとめるか、シュシュでまとめています。sweat01

 

 

日中の気温は、30度を越していますが、朝夕は、涼しくなりました。
お空の雲も、夏と秋の雲が出会っているようです。

虫の声も、賑やかになり、赤とんぼも見かけるようになりましたよeye


そこで、

急に思い立って、髪を切りに行って来ました。


和服を着る機会がありますので、本当はショートが好きなのですが、セミロングですweep

それでも、

髪を切るだけで、頭も軽く、心も軽くなった様な気がします。


不思議ですねhappy01

女性は、髪形も色々楽しめますので、気分転換にも良いようです。

ちりめん山椒のご感想

ちりめん山椒のご感想
ちりめん山椒のご感想
ちりめん山椒のご感想
ちりめん山椒のご感想
ちりめん山椒のご感想
 

 

土曜日曜は、仕事は、お休みですが、土曜日曜は、予定が詰まっていて平日よりか忙しい私です。

 

昨日は、九月の盲導犬チャリティー演奏会の合同練習に、大分まで行って来ました。car

帰りにショッピングと食事をして帰りましたが、食べ切れない量でした。(>_<)

 

 

でも

お野菜が多くてヘルシーでした。

レモンのシャーベットは、食べた事は有りましたがレモンのアイスクリームは初めてでした。

さっぱりしていてチーズたっぷりのお料理の後には美味しい(^〜^)

 

 そして

先生から

 

「ちりめん山椒は、美味しかったわ(o^〜^o)優しい味がして、                                                         美味しい物を食べさせたいって言う作った人の気持ちが、込められている感じがしたわ。」

とお礼を言われました。

「美味しくて、一度に半分位食べたけれど、もったいないので後は少しずつ頂きますね。」

ともおっしゃって

何につけても、人様に、喜んで頂けるのは嬉しいものです。