みかんの収穫に行きました

みかん狩りに行きました

 

子供たちにも手伝ってもらって、みかんの収穫をして来ました。

  たくさん実っていました。happy01

みかん狩りに行きました

秋晴れの爽やかな日、とても楽しい一日でした◎^∇^◎

今までも美味しいといわれていましたが、特に今年収穫したみかんは

『とても、美味しいみかんだね』

と、みかん農家の方に言って頂けました。

何十年も続けている、みかん農家の方をうならせる事が出来たのは、本当に嬉しかったです。

『石の上にも三年』と言いますが、ここまで来るのに6年かかりました。

 ひと年の そそぎし愛に こたえる如く たわわに実る晩生温州

私が、この蜜柑に手をかけ初めての収穫の年に詠んだ歌です。  (市報に掲載されました)

これまでも、美味しい蜜柑を収穫してきましたが、

今年の蜜柑は、甘味と酸味が調和していてすっきりとした味のみかんでした。

そして、信じられます?
みかんの一つ一つに個性があるのが分かったんですよ。

植物も人と同じ様に個性が有るのかも知れませんね。lovely

  • entry75ツイート
  • Google+