白髪が黒くなる事も本当に有るんですね

白髪が黒くなる事も有るんですね

写真を見ますと、髪は増えましたが、白髪が気になりませんか?

じつは昨日、初釜に行って参りました。

 

行きつけの美容院で、第3日曜日でお休みにも拘らず気持ちよく、髪を結って頂きました。

 

 

30を幾つか越したくらいに初めて白髪を見つけた時には、とってもthunderショックを受けたものでした。

しかしながら、致し方ないものですね。年齢を重ねるにつれ、次第に白髪も増えて行きました。crying

仕方ないとは言うものの、やはり白髪は気になります。

そこで、白髪カットをしてもらうようになったのです。

 

白髪を抜くと、次第に、髪が生えなくなりますから、カットにこだわっていました。

(以前は、ポニーテールはげや、分け目ハゲで悩んでいましたが、今は全く分け目ハゲも、ポニーテールハゲにも悩んでいませんhappy01scissors

 

 

カットする白髪の数が100本が200本300本と増えて行き、去年から白髪カットは諦めました。bearing

 

 

ところが、昨日、数ヶ月ぶりで、白髪カットしてくれていた美容師さんが、

店休日にも拘わらず、お店に遊びに来ていて、髪を結っている私に言った言葉です。

********************************************************************************************

カットしなくなったら

きっとメッシュみたいになると思っていたけれど、なっていないし、

2割~3割は、白髪が減っている様に見えるわsign03

 

 

それに、普通は生え際から白髪が生えてくるから、

髪を染めずにいられなくなるんだけれど、不思議と、生え際は少ないのよね。

 

もともと、往生際の悪い白髪だったしね・・・。

 

普通は、そこから白髪という様に黒から白に変わるのだけれど、

あなたの場合は、白くなったり、黒くなったりしていたし・・・。

 

うちのお客さんで、

銀色のような髪だった人で髪が黒くなった人もいるし・・・。等など

*****************************************************************************************

 

抜けた髪の中には、

ひょうたん水の愛用者様から教えて頂いた方法をした頃から

黒くなって行ったと思われる髪が含まれる様になっています。

今回の美容師さんの話を聞いて、

白髪を少しでも減らす為に、今している方法を続けようと思った私です。

 

白髪が黒くなって行くのは本当に嬉しいものです。

 

  • entry62ツイート
  • Google+

PageTop