教えたくなるケーキ屋さんに行って来ました。


美味しいケーキ屋さんに行きました。


砂時計で時間を計ります。一つ一つのティーポットに保温の為のカバーをかけて本格的ですよね。

ホテルで、紅茶を注文しても、此処まではしないですよね。

まず、ババロアを頂きました。お口に入れた瞬間おもわず、美味し~いsign03

優しいお味で、お口に中でふわーっと溶けていくんです。lovely

美味しいケーキ屋さんに行きました。



これは、いちごタルト

何てたってタルトのクッキー生地の美味しい事と言ったら・・・shine

美味しいケーキ屋さんに行きました。



オペラですよ。これが又美味しいheart04
美味しいケーキ屋さんに行きました。



食べることが大好きな知人から教えて貰ったケーキ屋さんに行きました。

神戸出身でフランスにも勉強に行かれた女性のパティシエでした。



何処にお店が有るのかしら?何処から入ったら良いのかしら?

とちょっと不安になるようなお店でしたが、ケーキのお味は天下一品。


どれもこれも美味しいんです!!!



朝5時から作り始めてお店を開けるのが12時


その日に作ったものしかお店に出さない。売り切れたらそれで終わり。


ジャムも手作りされるとの事。

紅茶も本格的でした。

4人で行ったのですが、



苺のショートケーキ

オペラ

フランスで学んだというアーモンドや木の実の入ったパイ

苺タルト

クリームブリュレ

ババロア

木の実のキャラメルパイ

又これが美味しいのなんのって・・・bearing

紅茶も、

ウバ紅茶(三大紅茶の一つです)・ネパールの紅茶・キャラメルティー・アールグレイ

と四人だからと4種類用意してくださいました。



タルトもショートケーキも、デコレーションするものは、

注文してから、最後の仕上げをするものですから時間は少しかかります。


その上、待っている間に、お客さんが次から次にケーキを買いに来られるものですから・・・。



けれど、時間などには負けない美味しさが心も満足させてくれました。


先生のお誕生日のケーキをここに頼もうと先生に内緒で三人で相談したところです。


地元の月刊誌セーノhttp://www.oita-press.co.jp/seeno/

教えたくなるケーキ屋さん】の一番に紹介されていたケーキ屋さんでした。

(待っている間に、おいてあった雑誌を読んで初めて知った事でしたけれど。)



パティシエのスマコさんはケーキ作りが大好きsign03

と仰る、ほんわかした笑顔のステキな女性でした。

パティシエール スマコ 097-545-5595

本当にお薦めできるケーキ屋さんです。

  • entry17ツイート
  • Google+

PageTop