中国製はさすがです・・・。

第一回目に届いた商品です。

右と左の受けの付け方が逆です。

3回目コーティングがキチンと出来ていません。

 

結婚式の引き出物にカタログギフトを選ぶカップルが多い事と思います。

今回招待された結婚式の引き出物もカタログギフトでした。

 

 

何を選ぶが迷った挙句、2段になった水切りカゴを選びました。

ところが、

始めに届いたのは、見にくいでしょうが、上段の受けが左右で違います。

どうしても、組み立てられないので、どうしてかしら・・・?と商品を眺めていた所 (゚Д゚)ハァ?

 

「あっsign01右と左の受けの付け方が違うじゃないsign02

 

組み立てできないで当たり前です。

当然の事ながら交換してもらいましたが、

 

さすがチャイナsign03

 

と感心してしまいました。

日本製では考えられない代物ですもの。

 

2回目に届いた時には

カタログギフトの会社担当者は、きちんとチェックしましたから大丈夫ですとtelephone

が有りました。

 

しかしながら、次に届いたのは、

受けは確かに正しく取り付けられてはいましたが、コーティングが雑(≧ヘ≦)

そのまま交換せずに使おうかとも考えたのですが、記念になる品物ですし、

あまりに雑なので再び交換することにしました。

 

三度目に届いたのが2枚目の写真の水切りカゴです。

コーティングが完全で無いのが判ると思います。

けれども、三度目ですし、

 

もういいわdespair という事で、使っています。

 

中国製を買う時には、細部まで気をつけて見なくてはいけないと思った次第です。

食品や、この様な雑貨は判別がつきやすいのですが、

電化製品などは中までは判りませんから何ともしようがありません。

 

何といっても メイド・イン・ジャパン が安心sign01

 

と思うのは私だけではないと思いますけれど・・・。如何でしょうか?