アナフィラキシーショックは医学的には治らないんですって )゚0゚(

毎年、初釜の時にだけ
一年に1回会う人の中にお医者さんがいます。


その方も同門なのですが、単身赴任で佐伯にいらっしゃらないので
お会いするのは、一年に1回だけと言う事になります。


会食の時に、席が隣同士になったので、restaurantしながら会話がはずみました。

色々なお話をしたのですが、今日は、その中の

アナフィラキシーショック のお話をしますね。

私がアシナガバチに刺された事をH22の11月8日と12日のブログに書きました。


この医師は、19年ほど前に私は花粉症だと診断した医師の一人です。

「アナフィラキシーショックは治りますか?」   

という私の質問に対し

「治りません。」と一言


そこで、
以前アナフィラキシーショックで
点滴を受けながら血圧が下がって死に掛けたことや
先日の体験をお話しすると

(~ヘ~;)ウーン


「ありえない!」


と言いつつ、私の顔をじっと見て


「すごいねぇ。でも、もう刺されない様にしたほうが良いよsign02

と一言。

勿論です。私も怖い目にはあいたくありませんもの。

「アナフィラキシーショックは医学的には治らない」

と言われている事を再確認するだけでなく、
私の体験は、奇跡と言えるものだったと実感したのでしたhappy01

PageTop