風邪のご褒美

先週は、M家のインフルエンザ狂想曲に明け暮れた一週間でした。


M家のお母さんは、とっても寒がり


寒がりの私ですらそんなに寒さを感じない時でも


「寒いですねぇ~despair

と、ダウンジャケットを着て言うくらいの寒がりやさんでした。
ほんの一週間前までは・・・・。


ところで先週は、めったにsnow雪の降らない佐伯に珍しく雪の降る日が続きました。
勿論、一日の降る量は少ないです。

それでも、

ゴミと間違えることなくsnowとすぐに分かる位。
雪国の方は笑う位でしょうが、
地元の人にとっては沢山のsnowが降ったのです。
snowは日陰でも積もっていませんが。

子供達は

   吹雪だぁsign03snowsign03
   積もると良いね。積もるかなぁsign02
   あっ~snow止んだねweep

と会話をしています。happy01


私は、冷蔵庫か冷凍庫の中にいる様な寒さに震えていました。
エアコンをかけても・・・・寒いんです。


そこに、
インフルエンザの菌は出なかったものの
インフルエンザにかかった様な高熱と全身の痛みで苦しみ、
その苦しみを、注射は勿論の事、一服のお薬も飲まずに
ひょうたん水だけで乗越えたM家のお母さんが来られました。


見ると、ダウンなどのジャケットを羽織っていません???

私を見るなり

「寒いですか?」

「寒いわ。貴女は寒くないの?」


「それが、全然、寒くないんですよ。
 今度の風邪で体の汚れを一杯出せたんでしょうかしら
 寒くないし、お肌の調子もとても良いんですよ。happy01

と、に~っこりヽ(´▽`)/


冷え性が治り、お肌の艶が良くなったのが
今回の彼女の清浄化のご褒美という事の様でした。


良かった良かったhappy01scissors