インフルエンザ狂想曲

昨日の1月26日の事


「今日、下の子と娘と一緒に
 hospitalにインフルエンザの検査に行ってきました。

 それと言うのも、学校からtelephone

 

 「娘さんが37.2℃の熱があります。
  咳もしているのでhospitalでインフルエンザの検査をして下さい。
  お母さんも風邪ですか?
  ●●君も一緒にhospitalでインフルエンザの検査をして下さい。」


と言うのです。
そして、telephoneでもインフルエンザがうつるかの様に


「ご主人に代わって下さい。」


と言うんですよ。(*≧m≦*)


で、

「 hospitalでインフルエンザの検査したところ、
  親子三人とも陰性でした。happy01 」

でも、hospitalでは

「普通、それだけの症状が出ればインフルエンザなんですけどねぇ( ゚д゚)ポカーン」


ですってsign03


この方はお店を経営されているので、
家族がインフルエンザと診断されたら
お店の方も困った事になっていただろうと思います。


「ひょうたん水が
 インフルエンザの菌を洗い流してくれたんでしょうね。
 本当に、ひょうたん水って凄いですね。」


とその方が言って下さった事に
私は感激しましたhappy01


インフルエンザで学級閉鎖が増えているようです。
皆様も、風邪などひかない様にお大事になさって下さいね。

今度は、風邪のお兄ちゃん!

1月24日の夜。

風邪で学校を休んでいた高校生のお兄ちゃんがお母さんと一緒に来ました。


「寝ていると頭が痛くて、
 座ったり、歩いたりすると
 頭を押さえつけられるように重いんです。sad


と目には力は無く、青い顔をしています。


「お熱は?」

と聞くと

「35.8℃から上がらないんですshockshock

「熱が高いのは、心配ないけれど
 熱が低いのは大変よsign01
 下手をすると死ぬわよsign01


え~っshock


といった顔つき・・・・お兄ちゃん

お母さんは・・・・そうかも知れませんと納得顔



まずは、色々なお話をしました。

すると、熱は、36.8度にすぐ上がりました。

顔向きが良くなったので

「何か食べる?」と聞いた所

  葛湯
  生姜のシロップ
              etc

をまずは口に入れました。happy01



その後

「吐きそうですshock気持ち悪い・・・」


その状態にも拘らず

チーズたっぷりのライスグラタンを

「食べれそうsign02


と彼の前に差し出すと、
ゆっくりですが食べ始めました。


「吐きそうな時は、ゆっくり食べるのよ!
 悪い時ほど食べなくては元気にならないからね!」


食べ終えた彼の顔には生気が戻ってきました。

普通、吐きそうな時に
チーズたっぷりのライスグラタンを食べれます?

それでも食べれるのが
我が家での不思議の一つかもしれません。(*^m^)



その後、晩白柚などを又しっかり食べていました(・∀・)イイ!



彼の叔母さんも

「まるで、別人の様に目に力が入り、
 生気が戻ってきました。
 有難うございましたm(_ _)m」



翌日の1月25日は


「体温は35.8℃に戻っていたものの
 学校には踏ん張って行きましたよsign01



お母さん自身高熱を出し、

体中の関節や筋肉や皮膚が痛いsign03


ので、季節感冒ではなく
インフルエンザかも知れません。

風邪だとそこまでは痛みはありませんものね。



子供が病気になると、自分の事はそっちのけで
子供の為に尽くすお母さんはやっぱり偉いと思いませんかsign02