雪やこんこ霰やこんこ

今日夕方5時ごろからsnow


思わず家族やお友達にtelephonemobilephone


snowが降ってるよsign01eyeeareye
「ふぶきよ~lovely


「積もるかしらsign02

「積もるかも・・・」


明日の初釜に行くので、
髪を結ってもらいに美容院に行かなければなりません。


フロントガラスのsnowをワイパーで払いながら
美容院から帰れるかしら(^-^;

と心配しながらcarで出かけました。


鹿児島に雪が降っても、当地にはsnowは降りません。

佐伯市http://www.city.saiki.oita.jp/
九州一面積が広いだけでなく、海・山・川と自然に恵まれています。fuji

ですから、海岸部はsunでも、山間部はsnowということもあります。


確かに
海岸部はsunでも、山間部はsnowというのはあっても不思議ではありません。


ところが、2週間ほど前snow降ったと言うのです。sign02sign02


九州一広い面積の新佐伯市ならいざしらず、
さほど広くない旧佐伯市内でもお天気の違いが有るのに驚きます。


番匠川を渡った地区に済んでいる友人は
snowを作って冷蔵庫に入れていますhappy01

城山http://www.kyushu1-saiki.com/shiro_yama.html
向こう側の地区に住む友人は、
snowすごかったねぇhappy01 吹雪だったよね。びっくりしたぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」


と言うときでも、海に近い我が家の辺りは、
「えっsign02 snow降ったかしらsign02降らなかったよねぇ」


という位の違いが有ったんです。

ところが、今日のsnowは積もるような勢いでした。


美容院からの帰り、carのフロントガラスの雪は氷になっていました。


それでも、snowが珍しい町ですので、子供達は大喜びsign01


carの上に白く積もった雪を集めてはしゃいでいました。


でも、
snowを作るほどは積もりません。


明日は、氷点下になるとの事
寒さに凍えながらも、snowが積もるのを心待ちにしている私です(*^-^)

PageTop