またもや中国礼賛か!この非常時に減反政策の押し付け

東北大震災で、米どころが打撃を受けています。

宮城県では、沿岸部だけでなく上流地域まで
塩害の影響があると報道されていました。


「稲作に適さない塩分濃度を洗い流して稲作をする」



というマスコミの報道を目にされた方も多い事と思います。

また、九州は雨が少なく、
「田植えの時期が遅くなりそうだ」とか
「今年は田植えが出来るのだろうか?」
などと言われている状況です。


そういう中、農水省は減反の指示をしたと言うのです。

一体どういうことでしょうかsign02


国は、国民の口を養う事をまず第一に考えなくてはなりません。

「中越地震での恩返しに少しでも沢山作って
 被災地に十二分に食料が届くようにしたいsign01

と思うのは、同じ災害の苦しい思いをした
稲作農家なら当然の事だと思います。


その思いを踏みにじる国の方針に納得できますか?(`ε´)
私は納得できません。


一般国民が納得できない事を平然としようとするのであれば
そこには何か有るはずです・・・。

もしかすると

 ・
 ・
 ・

禁止農薬が検出されるブロッコリー
発がん性農薬が検出された中国野菜
使用禁止の抗生物質を使った中国産冷凍エビ
BSEの危険性のある鶏肉
基準を超える残留農薬の春菊・中国茶・エダマメ・ホウレンソウ
水銀の検出された中国産のウナギ
無認可添加物の入った中国産食塩
食べた豚が死ぬキャベツ
自国民が飲まないミネラルウォーター
農薬入り餃子
蛆虫の入ったキムチ
ビニール入りのワカメ
釘入りのマツタケ
ダンボール入りの肉まん・・・ etc

と数え上げればキリが無い
中国や韓国からの輸入を考えているのかも・・・???

と思っていたところ、ありました!

*********************************

転載開始

二階堂ドットコム
http://www.nikaidou.com/archives/12726


<新潟県民さんより>
新潟県民ですが、あまりにおかしな話なので世間にお知らせしたい。

 大震災で今年は米が不足するのは確実で、
中越地震の恩返しに、米を沢山作って、
被災地に沢山届くようにしなければ!
米不足で米の高騰がないようにと考えていました。
しかし、先日の農地者会議から帰ってきた父は憤慨。

「今年は昨年よりさらなる減反・作成量を減らせ」

との国の指示があったと。
大震災で東北の米作成が減るのになぜ!
と会議は紛糾したそうですが、国としては確定したからの一点張り。

 備蓄米を考えてもおかしな話で、
どうやら中国韓国等から安くない値段で
買い付ける事を約束したのでは?
だから、国内の米を不足させる必要があるのでは?と。

この話を広めて世論が動かない限り、
国はなかった事知らなかった事にするはずです。
近隣の米農家達は本当に腹をたてているんです。
でも相手にされません。


(コメント)
2つありますね。
濃厚なのが、民主党がチョン公やシナ人と握って儲けるために
日本人を窮地に追い込むというための作付け減らし。

 もう一つは
・・・「本当は全国的に汚染されててダメなんだよ」という可能性。
でも、それだと他の野菜とかもアウトだもんねぇ。

農水も外務もろくでもないよ。
たちあがれない自衛隊も・・・
(ここは、どういう意味かしら?)

東北大震災、原発事故でコメの作付けが大幅に減ると考え、
新潟では作付を増やす予定でいたが、
政府は「減反を指示」してきた。
おかしい。

地元でも噂になっているが、
「政府は韓国、中国からコメの輸入を約束しているのではないか」と、言われている。

中国の農作物は汚染がひどく、食べられたものではない、
韓国の農作物も信頼は非常に低い。
これが事実なら大変な日本国民へ対する裏切り行為である。

転載終了
************************************************

被災地の方だけの問題ではありません。
色の問題は、私達一人一人の命に関る問題だ
と言う事を認識した方が良いのではないでしょうか?



お米やお野菜などを買って食べる私にとっては
何だか怖くて、薄ら寒い気がしてきます。shock

PageTop