今から熊本に行きます。


南九州法人会女性部会連絡協議会「熊本で第6回女性の集い」

出席の為熊本に、女性部会長の西島さんと二人で向かっています。

佐伯から熊本迄は三重町から電車に乗るのが便利です。

それで、西島さんのご主人が、

九州に2〜3台しかないというベンツcarで送ってくださいました。

約一時間の道中、ロータリークラブの事やお仕事に関するお話を伺う事が出来ました。

今は息子さんに会社経営を任せていらっしゃるのですが

たとえ損をしても信用を失う事をしてはならない。

とか

自分に見返りを求めた奉仕は、本当の奉仕ではない。

とか

日本で宝石鑑定のための顕微鏡導入をした三十人の内の一人で、鑑定や鑑別の魁をされた。

とか

ロータリークラブのガバナーをされていますので、
世界会議に出席されるのだそうですが、
世界会議の雰囲気もお話して頂けました。

その他にも、色々お話して下さって、あっという間の一時間でした。

佐伯には、こんな素晴らしい方がいらっしゃるんですよ。happy01

昼食はお姫様気分で!


昼食はお姫様気分で!
昼食はお姫様気分で!
熊本城の修復改修工事を記念して、お殿様が、召し上がっていた食事を再現していると聞き、あらかじめ予約して食べに行きました。

素朴でしたが、とても満足しました。


今まで、口にした事のない物もありました。


天草大王の焙り焼き
水前寺菜
味噌漬けの豆腐
水前寺ノリ
等など


青柳というお店で食べられます。

イボがほとんど取れちゃった!

去年の9月28日のブログで
首のイボが取れた事を書きましたが、
今日、ふと、ブログのコメントを見て、
ブログを見返しました。


取れたイボの近くにも、点々と赤くなったり
シミになっている所がありますよねsad

去年のブログの写真です。

指を指しているところが今回のイボが取れたところです。

水イボと私たちは言っているのですが

小さなイボが加齢のせいか、出来ましたweep

同じ悩みを持っている人って結構多いのではないかしら?




それが、見て下さいsign01

 

Index

実は、昨年の12月中旬頃から約3週間位
顔から首にかけて肌がゴワゴワ・バリバリ
それも、左半分だけがそんな状態でした。

それにしても、痒くて痒くて・・・。

無意識に首を掻くほど痒みが酷く続きました。

冬はタートルネックを着ているのですが
ある日友人が、

「どうしたのsign02ケロイドみたいになってるわよ。coldsweats02

「悪いのが出ているのよ。出てしまえば綺麗になるから。」

幼い時から中耳炎で治療に通い、
鼓膜も破れている上、耳下腺の所が硬くなっていましたので、
やっと、その汚れが出だしたんだわと捉えていました。

と言っていましたが、今日、

首のイボが取れる為の清浄化だったのだと気づきました。



更に、おまけが

  ・
  ・ 
  ・
左の目じりの皺が薄くなっているのに気づいたんです。



嬉し〜いsign03happy01heart04


シワやシミは勿論の事、イボまで取れるんだったら
肌のゴワゴワ・バリバリや痒みなんて


頑張って乗り越えま〜すo(*^▽^*)o

「イボがほとんど取れちゃった!」続きを読む

お見舞いに行って来ました。


先日、肝臓癌の摘出手術を受けた
元同僚のお見舞いに大分の赤十字病院に行って来ました。cardash
勿論、SAIで行きました。

赤十字病院は、地域の癌治療連携拠点病院です。
http://www.oitasekijyuji.jp/

お見舞いに行くと殊の外元気で、
心から良かったと思いました。


様子を聞くと、

「3度目の手術だけど
今回が一番楽だったよhappy01

「手術の翌日には歩いたんだよ。」

「ビックリされたよ。」

との事。


ひょうたん水に出会ってから受けた手術が楽だった

と聞いて、本人は分からないでしょうが、
私は、ひょうたん水のお蔭に違いないと思いました。

ひょうたん水に「ありがとうsign01
と心から感謝し家路についたのでした。car