義姉の誕生日の祝いの膳

義姉の誕生日の祝いの膳
義姉の誕生日の祝いの膳
昨日は、義姉のお誕生日でした。


日頃の感謝を込めて腕を振るいました。〓

メニューです。                 
★ 前菜         キリのクリームチーズベジョータ(イベリコ豚)の生ハム巻き

スモークサーモン紅白巻き

菜の花の甘酢味噌かけ

福豆          
★ 鱈の白子ポン酢かけ

★ お造り
生鮪の中トロ さより

★ 芋まんじゅう
あんかけ キヌサヤ添え
★ エゾシカのロースト
赤ワインソース

★ 天麩羅
そら豆と海老のかきあげ 椎茸他

★ 茶碗蒸し

★ 胡麻豆腐 二種

★ 海老しんじょうのお澄まし

★ ご飯
★ 香の物
★ ネーブルのシャーベット

以上です。


メニューを考える時に一番心配したのが、エゾシカのローストです。
初めての食材でしたからソースはどんなふうにしたら良いかしら。
ローストビーフの様に出来るかしら。等など

でも、「とっても美味しい」って喜んで貰えました。〓


それと、品数が少ないのではと思っていたのですが、「お腹いっぱい!」
「もう入らない!」


という程満足して貰えたようで良かったです。


何と言っても、天麩羅や芋まんじゅう・茶碗蒸し・海老しんじょう等


熱々を供するのが御馳走ですよね。


手作りの黒胡麻豆腐とネーブルのシャーベット
ケーキを持参してくれた上に

お料理を手伝ってくれた
ひょうたん水の愛用者の方と
食後に、お祝いに来てくれた愛用者の方達と一緒にお誕生日〓ケーキを頂いて
今日のイベントは、無事に終わりました。


全ての食材に感謝して


ご馳走様でした。m(__)m

  • entry393ツイート
  • Google+

PageTop