くも膜下出血 その6

7月9日(月)
症状 * 管が外せた。
ひょうたん水を使う時に
「1日も早く良くなります様に!」
「自分の体をこんなにして申し訳ない!」
という思いで使う様になったとの事。
1日も早く良くなりたい!
癌を治したい!
とは誰しもが思う事です。
癌で、再発し、抗がん剤を使い余命いくばくもない状態でひょうたん水に出会った方でも「癌を治したい!」
と言われます。
思うだけ、願うだけで自分の望みを叶える事が出来るでしょうか?
出来ません。
夢を描き、自分の望みを叶える努力をしなければ、自分の望みを叶える事は出来ないのです。
病気も同じ事なのです。
夢や希望を描き、その為の方法手段を選び、道筋を立て必死に努力しなくては、自分の望みを叶える事は出来ません。
その道は、自らが自らの責任で選び実践するしかないのです。
誰のせいにしてもいけません。
選択が間違っていれば、自らの命で贖えばよいだけなのですから。
私の癌もそうですが、くも膜下出血にしても、アトピーやほかの病気にしても、辛く苦しい今のその時に、二度と同じ病気をしない為の智慧と力をつける努力をしなくてはなりません。
そうしなければ、たとえ、良くなったと退院できても、又再発や、他の重篤な病気になりかねないからのです。
この方が、二度と重篤な病に倒れる事が無いような姿で退院する日を一日でも早める事が出来ればと願わずにはいられません・

PageTop