糖尿病・ガン・肝硬変の方の体験 

「2017年12月くらいまでしか生きられない。」

と医師から宣告されていた
糖尿病・ガン・肝硬変のお父様に対する体験です。
娘さんからお父様のご逝去の後、お手紙を頂いておりますので
お手紙からの紹介を致します。
「2017年12月くらいまでしか生きられない。」
と言われていたにもかかわらず、
2018年1月半ばまでお仕事を続ける事が出来た!
2018年1月末  腰の痛みと身体のだるさから入院
2018年3月27日 永眠
結果的に亡くなりましたが、
2018年の3月まで生きれたのは
ひょうたん水のおかげもあったのだと思っています。
告別式の朝、棺の中に入っている父の口の近くに
紙コップ3杯に移したひょうたん水1本分を入れてあげました。
天国でもきっと飲んでいると思います。
お手紙を読んでお父様を思う娘さんの想いが伝わってきました。
この方のひょうたん水の使い方を紹介します。
2017年  9月12日 3本 ひょうたん水使用開始
      9月18日  6本
      9月27日  6本
     10月11日  6本
     10月28日  6本
     11月20日  6本
     12月11日  6本
2018年  1月19日  6本
      2月 5日  6本
      2月22日  6本
      3月 9日  6本
      3月22日  6本  ひょうたん水使用合計69本

肝臓癌の手術を受けた男性は・・・。

昨年10月に肝臓癌を宣告されてからひょうたん水に出会った方の現在です。
手術前には、手術は10時間はかかり、病巣も全て取れるか分からない。
と言われていたのですが、
手術時間は2時間も短縮され、病巣も完全に取れたのです。
術後に奥様から
「お陰を頂きました!」と喜びのご連絡を頂きました。telephone
その後、何か月も連絡がなかった上、
今年の夏は異常な暑さでしたので、
どの様にお過ごしなのかと気にかかっておりました。
癌を体験した者として、夏の暑さの辛さを知っていましたので、
この異常な暑さの夏を無事に乗り越えて心配していたのです。
9月のtelephoneでは、
「主人が車を自分で運転cardashして出かけているんですよhappy01」だそうです。


良かったsign01無事にこの暑い夏を乗り越えられて良かったぁhappy01
それからtelephoneはありませんが、きっと又happy01telephoneを下さることを期待しています。

腎臓の検査値が良くなった!

腎臓が悪いと、塩分制限をしたり何かと日常生活に支障が出てきます。
*****************
https://www.kyowa-kirin.co.jp/ckd/check/check.html
慢性腎臓病(CKD)は、その重症度に応じて、ステージ1からステージ5の5段階に分けられています。
その指標となるのが推算糸球体濾過量(eGFR)です。
これは、腎臓にどれくらい老廃物を尿へ排泄する能力があるかを示しており、この値が低いほど腎臓の働きが悪いということになります。
******************
ひょうたん水を使っていたら
「腎臓の検査値が良くなったんですよ!」
と嬉しそうな声でtelephone
腎臓が悪いとは伺っていなかったので、
その為のアドバイスをしたことはありませんでした。
ひょうたん水を飲んだり、付けたりしていた位にも拘わらず
腎臓の検査数値が良くなった事が嬉しくてたまらないと言う事でした。
正にひょうたんから駒の喜びでした。
この様な喜びの声が、
ひょうたん水の母である私の大きな喜びであり更なる力となるのです。happy01scissors

今回の腰痛は・・・3日でOK

11月4日(日)午前10時半頃 足を組んだ途端ギクッΣ(゚д゚lll)アブナッ !
        痛みで睡眠不足・就寝中にゴキッと
        草刈り、500kgの砂の振るいと移動の作業
11月5日(月)入浴中にゴキッ
11月6日(火)入浴中に背骨がコツコツと一ケ所ずつ収まって行った。
        
11月7日(水)完治
私のひょうたん水の使い方
① ひょうたん水を飲む
② お風呂に入れる
③ 全身に塗ると共に特に腎臓の周り腰の周りにも何度も擦り込む。
腰を痛める原因がある間は、何度でも症状が出てくるのは当然です。
痛みが出る事は辛く苦しいものではありますが、
痛みや苦しみがある度に、薄皮を剥ぐ様に原因を一つ一つ解消していくしか根本解決をする道はないと再確認した次第です。