海宝漬をご存知ですか?

海宝漬をご存知ですか?
海宝漬をご存知ですか?

 


去年、テレビ番組で【海宝漬】を紹介しているのを見て

 

『美味しそ〜う(o^〜^o)』『食べた〜い!』

 

と思っていました。

 


鮑にホタテにイクラ。めかぶにししゃもの子


を材料にした海宝漬が、美味しい(^〜^)のは当然ですものねぇ。

 

食べてみたいと思って、ネットで調べてみると、

材料も良ければ当然お値段も良いので中々購入する事が出来ずにいました。

 


ところが、私の思いが天に通じたのか、お歳暮に頂いたのです。

 


思わず、

 

『嬉し〜い!!! でも、私、貴女に海宝漬の事を話したかしら?』

 

もしも、何気なく話をしていて気を遣わせていたら申し訳ないと思い聞いてみた所

 

『いいえ、聞いた事はありません。

何が良いかしらとパンフレットを見ていた時、

始めは、他のものを選んでいたんですけれど申し込む時に、

ふと目に留まり決めたんですよ。喜んでもらえて本当に良かったです(^_-)-☆』


ですって。。。


彼女の思いも一緒に感謝して頂きました。

とっても美味しかったです(o^〜^o)


ご馳走様でした。♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

 

 

今夜はお寿司屋で食事です

今夜はお寿司屋で食事です

 

今夜は、お琴のお友達と新年会と初弾きの出し物の練習のため【寿し好】さんに来ています。

【寿し好】さんの奥さんから踊りを教えて頂けるんです。

 

今日は【天刺し定食】1500円と地元の焼酎4種飲み比べセットを注文しました。

 

二人は、地元の焼酎4種飲み比べセットを頼んだので、

合計8種類の地元の焼酎を飲み比べましたが、夫々に味が違って楽しめました。bottle 

ちなみに、全てロックです。thunder

ふと気がついたら・・・雪

私の住む町は大分県内でも温暖な気候のうえ、海に近いので、霜も降りる事がめったにありません。

 

ところが、

 

今朝は、ベランダの手すりが真っ白。

 

「黄砂かしらsign02」と言った所、


「雪が空気中の汚れを落としてくれたんでしょうね」


「えっsign03


「昨夜は、snowがちらほら降っていたんですよ。」


「あら、そうだったのdespair

 

という会話をして所、

ふと気がつくと

 

「あらっ!ゴミかしら?

 

と思わず口から出てしまうほどの雪がちらほら・・・。
「雪だわhappy01sign01」とベランダに近づいて、

「雪やこんこ、霰やこんこ・・・」と口ずさんでいました。

 

暫くすると、

 

ぼたん雪に変わると共に、吹雪になりました。

 

日頃は、オフィスはエアコンのお世話にならずに済んでいるのですが、

流石に今日はエアコンのお世話になっています。

 

「積もるといいなぁlovely」 とか 「子供達は無事に帰れるかしら・・・coldsweats01?」

 

等と話していた所、1時間ほどで、雪は止んで、綺麗な青空に変わってしまいました。

 

 「残念wobbly

 

子供より大人の方が、降る雪にはしゃぐ人が多い様に感じられる穏やかな町です。

是非一度おいで下さいね。heart04

 

ちなみに、43年前この地方にも大雪が降った事があります。

 


帰宅できなくなる可能性があると言う事で、学校は午前中で終わったという事が有りました。


けれども、臨時休校が決まり、学校を出る時間には、

雪も止み、snow雪だるまを作りながらというよりも、

ドロだるまを作りながら帰った事を懐かしく思い出しました。

 


積雪は5cm位でしたが、carsweat01交通事故が多発し、バスなども止まってしまい大変でした。

降雪地帯に住む方からは「????」でしょうが、雪に縁の無い所は、そんなものなんですよ。

 

新潟に住んでいたお友達から、

会社に行く前に、スコップで、rvcar車の周りの雪を取り除くということを聞いた事がありますが、

雪の深い地域にお住まいの方は、何かと大変な事がおありなのでしょうね。

 

こちらでは、この寒い中、梅の花cuteがちらほら咲き始めました。
寒い地方の方も、もう一息頑張ってこの寒さを乗り越えて下さいね。春はもうすぐです。

 

ところで、
ふと気がつけば、もう1ヶ月も更新していませんでした。

心配して下さった方もいらして

  ・・・

申し訳ありません。

 でも

嬉しかったですo(*^▽^*)o

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。

  • entry67ツイート
  • Google+